付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 付き合って始めの頃は好…

  • Yさん

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
付き合って始めの頃は好きとか頻繁に言ってくれたり、優しかったのですが最近はラインの返信も遅いしなかなか会ってくれません。
遠距離ということ、お互い学校やアルバイトで忙しいという理由で会えない日が1ヶ月になることもあります。
しかし一週間くらい前に他の女の子と映画を見に行ったことを知りました。その子は彼の家の近くの子だったので空いた時間に少し遊ぶということができるというのはわかっているのですが、私とはなかなか遊んでくれないのにその子とは遊ぶんだ、と悲しくなりました。そのことを彼に言ったら「ごめん、でもこそこそ行ってたわけじゃない」と言われました。なのでこの先女の子と2人で会うときは伝えてと言ったのですが昨日また他の子と会っていました。2人でお茶をしただけだとは思うのですが私に秘密で行っていたことが傷つきました。
他の女の子と会ったのがわかったのが私が一方的に彼のインスタグラムを見ているからです。(フォローし合っていないので彼は私が見ていることを知りません。)
私は日々彼のことを考えてしまい精神的にも辛い時が多々あります。勉強などやらなければいけないことが手についていない状況なので別れた方がいいのかとも思ったりするのですが、依存している部分もありなかなか別れを切り出せません。一週間ほど前に彼に「好きじゃないなら別れよう」って言ったのですが「好きじゃないわけじゃない」「別れたくはない」と言われました。
前に彼がツイッターで「好きな子にはすぐ返信かえしちゃう」というツイートをしていて最近私への返信が遅いのでその部分も気になります。
ラインでは素っ気ないのですがいざ会うと一緒にいて楽しいし趣味が合うので話が弾みます。実際会っている時でも冷たかったら別れようと決断できるのですが、これが別れられない理由でもあります。
依存気質であることは自分でもわかっていて治したいのですが今の状況から抜け出せずにいます。
どうしたらこの状況から抜け出せますか?
こんな彼とは別れた方が良いですか?

アドバイスの受付は終了しました

この相談へのアドバイス

  • あっこさん

付き合って2ヶ月で、他の女の子と2人で遊んでたら、心穏やかではないですよね。しかも、他の子と遊ぶ時は言ってねと頼んだのに、その後も会っていたとなると、ますますモヤモヤしますね。

彼もYさんのことを好きではあるのでしょうが、付き合ったことで少し安心してしまってマメさが薄れたのかもしれませんし、元々の恋愛の価値観というか、今やりたい恋愛のスタンスが少し違うのかもしれないなと感じました。

でも、会っている時は楽しいということなので、もう少し様子を見てみるのはどうですか?
彼はラインは苦手なのかもしれないので、日々のやり取りは少し減らして、デートの約束を中心にやり取りしてみる。
彼のSNSはなるべく見ないようにする。
デートできたら目一杯楽しむ。

それでも、デートの回数が減って行ったり、Yさんの辛さが増していったりするようなら、他の出会いを探してみるのも良いように思います。

何か参考になればと思います。

  • サポーターさん

過去にアドバイスした内容と重なるかもですが参考になれたら幸いです。

ラインの頻度が落ちる事については、二股などの外的な要因を除くなら「キミを手に入れた実感を得た

から」や「男性にとってメール系はツール系だから」や「ラインに内容が伴ってないから」などの要素

が掛かって来るからだと思います。
特に内容の方が現状報告ばかりだと返信するだけで負担になって来るような気がします。

したがって、単純にラインの頻度が落ちたからといってすぐにそれが嫌気に繋がるとは限らず、不安な気持ちをどうにかするには「このような側面から判断できるようにする」と良いかと思います。

関連する相談

新しい相談

アドバイスが多い相談

アドバイス募集中の相談