やさしい恋愛相談所

マッチングアプリで知り合った彼について悩んでます。 …

  • Mさん

マッチングアプリで知り合った彼について悩んでます。

3月に初めてあって、最初から居心地がよく楽しく水族館デートができ、わたしから2回目のデートに誘いました。

快くライン交換、2回目のデートに応じてくれてそこから2週間前まで、毎日LINEで連絡をくれていました。
いま仕事終わったよ。何してるの?など…

会う頻度もどんどん増えていき、5月末から6月いっぱいは週2で会う時間を作ってくれていました。
彼の家でのんびりDVDを見たり、ご飯食べたり、穏やかな人で、仕事にも誇りを持っていて、いつも車で自宅まで送ってくれて本当に優しくて大好きになりました。
六月のわたしの誕生日にはネックレスをプレゼントしてくれました。

ただここ2週間で連絡がこなくなり、16日の夜会える?という質問ラインは2日後に返事がきて仕事になったから会えないと…
ただ返事がきた15日は会えるとのことだったので会ったらいつもどおりで楽しく焼肉ディナーを楽しみ、次は競馬場デートだね!なんていいながら家まで送ってもらいました。

でもまた翌日から既読スルーで3日目です…

会えてはいるけど、連絡はスルー。

これはどういう環境なのでしょうか?
奥手な人なのかこれだけ会ってるのに手を繋いでくれたのは一度だけ…
しかもどさくさまぎれになんとか手を繋ぐって感じでした。
これは私から押して関係を進めていいのか、彼からの連絡が来た時だけ対応して待つほうがいいのか悩んでいます。

アドバイスの受付は終了しました

この相談へのアドバイス

  • サポーターさん

ラインの頻度が落ちる事については、二股などの外的な要因を除くなら「キミを手に入れた実感を得たから」や「男性にとってメール系はツール系だから」や「ラインに内容が伴ってないから」などの要素が掛かって来るからだと思います。
特に内容の方が現状報告ばかりだと返信するだけで負担になって来るような気がします。

それと女性は初期段階の男性の振る舞いを「それが彼の本質」と見ますが、男性というのは、手に入れる実感を得るまでは逆に無理して振る舞う事があるので、ラインなどが不自然に多くなるのは良くある事だと思います。
要は「最初が不自然な彼で今が自然の彼」という意味です。

関係の進め方については、とりあえず今は相手のリズムに合わせた方が良さそうです。

  • ぴえ子さん

私もマッチングアプリ使っていました。だから思うのですが、、、。彼の心境はたぶんそのまんま↓

連絡は忙しいから、二日後でいいかぁ。

時間合うし、会うと楽しいから会うけど、積極的に行くほどではないなぁ…。

みたいな感じかも。
マッチングアプリで出会った人と同じような感じで進展しないこと、私もありましたよ~。

でもその時は自分が前のめりになってるから、

『どうしたらもっと私に向いてくれるかしら?』
『どうしたらもうちょい頻繁にラインくるかしら?』

とか考えちゃって、周りの『彼はそれくらいの気持ちなんだよ』って言葉が耳に入ってるようで、入ってなかったです(^^;

私の場合は、こちらからの連絡を一切やめました。
『複数回デートしたのにームキー!』
って感じで感情が追い付かなかったので、課金占いしてやりました。

連絡取らない間、不安になったらスマホ占い(笑)相性とか、今後の二人とか占いまくり。
一回1000円~3000円を合計で2万分くらいしたかな(笑)あとこちらでも相談しました!

課金もこちとら働いてるんじゃ!こんな不安なときくらい使っちゃえーって(笑)

そうこうして1ヵ月でやっとストンと。
『彼はわたしにそれくらいの感情なんだ』と。やっと分かり、それから再度マッチングアプリ利用して、出会い探ししました。

もちろん連絡をやめたとたん、彼から連絡がたくさんくるかもしれないので、私と同じかはわからないですけど…。アドバイスになってるかしら??

新しい相談

アドバイスが多い相談

いいね!が多いアドバイス

アドバイス募集中の相談

なんでも自由に投稿できる、やさしい恋愛相談所の掲示板を作成しました!
やさしい恋愛相談所を利用されている方同士で、ぜひお気軽に交流してみてください!
「やさしい恋愛相談所 掲示板」はこちらをクリック!